ヤマハ・YZF-R1・1/12・タミヤ製・完成

フロントカウルとサイドカウルの合わせ目が中々合わなかったですが、瞬着でなんとか押えました。

フロントカウルの一部、サイドカウル、タンク周辺は研ぎ出しをしましたが、クリアー層が薄いのでデカールの段差を無くすことは出来ませんでした(T_T)。

シート、タンデムシートには艶消しレッドを吹き、若干のウェザリングを施しています。

メーター類のデカールを貼った上から、エナメル塗料のクリアーを何度か筆塗りして艶を出しました。
サイドミラーには何かの余りのアルミ?テープを貼りましたが、ちょっと凸凹になっちゃってます(>_<)。

コメント

  1. おはようございます、完成おめでとうございます(´ω`*)
    こういう『白と赤』の原色組み合わせのものは自分ではとても塗装できないので縁が無く、新鮮です。綺麗にまとめられていて素晴らしいですね(`・ω・´)ゞ
    カウルが合わないというのはやはりビスで止めたりするからでしょうか、サイドミラーはスケールを考えたら全然問題ないと思います。タミヤさんのデカールは頑丈で貼りやすい分、厚めなので段差はどうしてもできますよね(;゚Д゚) 以前作った1/72のF-16CJでデカールの段差が目立つのに消えてくれず、結局諦めたのを思い出しました(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      ご評価くださりありがとうございますm(__)m。
      おっしゃるようにビスの締め込み加減でカウルの合わせ目の状態が変化するので調整が必要でしたが、最後は瞬着で無理やり固定したような次第で、見えない下部の左右の合わせ目は間が開いてしまっています(^^;。
      おっしゃる通りでデカールの厚みがあるので、次作では水性プレミアムトップコートがたっぷりと乗るように缶吹きに戻るかも知れませんw。

      削除

コメントを投稿