ヤマハ・YZF-R1・1/12・タミヤ製・制作中➍

サイドカウルやサイドミラーなどを取り付ける前の状態です。燃料タンクやフロントカウルはある程度研ぎ出しをしましたが、クリアー層が薄くてデカールの段差が残ってしまっています(^^;。

排気管の焼け表現は少々オーバーになった?CB1000Fに比べて、かなり控えめになっています。

タンク下方の赤いパーツやリヤフェンダーは研ぎ出しはしていません。シートとタンデムシートにはフラットレッドを吹き、ウェザリングを施しています。

マフラー用のキット付属のカーボンデカールの貼り付けに失敗し、タミヤのカーボンデカールを購入して貼り付けましたが、クレオス水性プレミアムトップコート光沢をビンに出したものをハンドピースで吹きました。研ぎ出しはしていませんがまぁまぁ艶が出たと思います。

コメント

  1. おはようございます。
    相変わらずどこを見ても手を掛けて丁寧に作業しておられますね(´ω`*) もうほとんど完成でしょうか、メッキに金属ビス、各種塗装にデカールやビニールパイプなど様々な色とつやが賑やかにぎっしり詰まっていて良いです。バイク模型の醍醐味ですね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      お褒めいただき恐縮ですm(__)m。
      同じ市販車輛なのにCB1000Fに比してかなり派手なカラーリングですよね(^^)。
      おっしゃるように色々詰まっていて醍醐味です!(^^)!。
      予想通りサイドカウルの収まりに難儀しましたが、まぁ何とか完成出来ました。
      次作のドゥカティ888スーパーバイクレーサーに取り掛かっておりますw。

      削除

コメントを投稿