ヤマハ・YZF-R1・1/12・タミヤ製・制作中➌

リアサスペンション周りを組みました。ブレーキディスクの穴を貫通させて見映えが増したと思います(^^)。

サイドのカウルを塗り分けてデカールを貼りました。この後水性プレミアムトップコート光沢をハンドピースで吹きます。

燃料タンクとシート周辺のパーツにホワイトを吹き、デカールを貼りました。

フロントカウルの赤い部分のデカール貼りに失敗したので(T_T)、マスキングして水性モンザレッドを吹きました。

コメント

  1. こんばんは、一番大変そうなカウル部分ですね(;゚Д゚) 正直レーサーレプリカみたいなフルカウルのバイク模型は車模型と同じくそこが苦手且つほぼやったこともないのでどうしても購入を躊躇う(でも何個かは積んでたり)のですが、綺麗に仕上げておられますね(´ω`*)
    フロントの赤い部分のデカールとか失敗したら、わたしだともう投げるか無理やり修正するかしか選択肢がないのできっちり塗装してリカバーしておられるだけでも頭が下がりますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      ご評価くださりありがとうございますm(__)m。
      フロントの赤い部分は何となく失敗する予感がありまして(^^;、失敗してからの塗装は手間が掛かるので初めから塗装するべきでしたw。
      カウルの研ぎ出しは最後まで迷っていて結局はやったのですがクリアー層が薄くて、
      艶はある程度出たのですがデカールの段差を消すことは出来ませんでした(T_T)。

      削除

コメントを投稿