Honda CB1000F・1/12・タミヤ製・制作中➌

フロントタイヤとブレークディスクです。ディスクの指定色はタミヤラッカーLP-48ですが僕はラッカーを使わないのでクレオス水性H8シルバーを吹きました。


リアタイヤとトレーリングアームです。軸はタミヤらしくビス留めですがパーツで隠すようになっています。ダンパーには金属製のスプリングが組み込まれ、わずかですが可動します。


エンジンやフレームなどの30か所以上のボルト等の頭をシルバーで塗りました。くねくねとうねっているメッシュホースの取り付けもピッタリとハマります。


エンジンのエキゾースト基部や細かい部分はタミヤエナメルX-11クロームシルバーの筆塗りです。エンジンのフレームへの取り付けもビスなどでカッチリ取り付け出来ました。

コメント

  1. こんばんは。
    エンジン回りのすごいメカメカしさに目が行きますが、ホイールやブレーキディスク、チェーンなんかの丁寧な塗りわけもグッドです(´ω`*) でも多分まだまだパーツは多く残ってるんだろうなあ……(;'∀')
    パーツの合いが良くなければ即死しそうですが、タミヤの新作ですしそこは安心ですね( ゚д゚ )

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      高評価くださりありがとうございますm(__)m。
      このキットは巷の評価が非常に高くて『簡単に完成できる』みたいなレビューもあります。
      そこはバイクキットならではの剥き出し部品だらけの難しさがあるとは思いますが、
      確かにバイクにしては敷居が低いキットとは感じますので、バイクが初めての人とかには最適なキットかも知れません(^^)。

      削除

コメントを投稿