※ここで紹介しているモデルガンは日本国の法令を遵守して製作された安全な合法品です。
ヘビーウェイト製のフレームに、メーカーによるケースハードゥン風の処理(ブルーイング)が施された製品です。カートリッジは発火機能の無い空撃ち専用の社外品です。
ハンマーをハーフコックにしてシリンダーを回し、カチッカチッと心地良い音を聞きながら!(^^)!、カートリッジを一個ずつ装填することが出来ます。
本体の重量は約560gですが、グリップ内やバレル内に鉛など120gを詰めました。更にカートリッジ6発128gを装填すると総重量約808gとなり、結構な重量感です(^^)。
こんばんは。
返信削除やっぱりいいですね、コルト45は(´ω`*) 実銃と同じ機構が再現されているのでしょうか、ハンマーをハーフにできるのは驚きです。エアガン系だと多分こうはいかない気が(;'∀')
カートリッジも実感あって良いですねえ。社外品ということはカートリッジだけ売ってるメーカーさんもあったりするのかな、いろんな楽しみ方がありそうです。
古いB級西部劇映画をよく観ていたので、銃器の世界にはあまり詳しくないのですがこいつだけは大好きなのです。リボルバーと言えばコルト45、ライフルはウインチェスター、オートマチックはM1911(コルト・ガバメントと呼びたい)がお気に入りです。言い換えると他はあんまりよく知らなかったりしますがw
それにしても良いものを見せて頂きました、ありがとうございますm(__)m