ヤマハ・YZF-R1・1/12・タミヤ製・制作中➋

エンジンのパイプ類の一部にホースバンドとしてシルバーのテープを貼りました。
実物の一部のパイプの色が指定色と違う感じなので、タミヤエナメルのチタンゴールドを塗りました。

ブレーキディスクにはタミヤアクリルのチタンシルバーを吹きました。
チェーンギアのナットには半艶ブラックを塗りました。

キャブレターの吸気口は開口していませんが、タンクが被ってしまう部分なのでそのままです(^^;。

コメント

  1. こんばんは、バイク模型のエンジンは良いですね(´ω`*) バンド部分の銀のテープが存在感あって凄く良いんですが、これスケールからするとかなり細く切ったものを貼ってらっしゃるんですよね。わたしだとそもそもホースと同じ色で塗って終わりにしそう(;゚Д゚)
    フレームはこれメッキパーツなのかな、金属色でも様々な色合いが並んでいい具合に見えそうです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      いつもお褒めいただき恐縮ですm(__)m。
      銀色のテープは古い在庫のが劣化していたのですが、たまたま他のキットの?余りがあったので細切りして貼ってみましたw。
      おっしゃる通り、フレームはメッキパーツです。フロントフォークはメッキを落としチタンゴールド等を塗装しました。

      削除
  2. おはようございます。途中までですが、拝見しました。やはりバイクのプラモは、細かくて大変そうですね、ディテールアップもされていて👍です。完成品を見るのが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 好き好きプラモ

      削除
    2. 好き好きさん、こんばんは。
      早速ご覧・ご評価くださりありがとうございますm(__)m。
      何故かバイク制作にモチベが上がってしまい、連続しておりますw。
      CB1000Fとは違ってかなり前のキットなので、サイドカウルのチリ合わせに調整が必要だったりしました。
      好き好きさんもバイク制作如何ですか?(^^)。

      削除

コメントを投稿