ヤマハ・YZF-R1・1/12・タミヤ製・制作中➋ 日付: 6月 13, 2026 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ エンジンのパイプ類の一部にホースバンドとしてシルバーのテープを貼りました。実物の一部のパイプの色が指定色と違う感じなので、タミヤエナメルのチタンゴールドを塗りました。ブレーキディスクにはタミヤアクリルのチタンシルバーを吹きました。チェーンギアのナットには半艶ブラックを塗りました。キャブレターの吸気口は開口していませんが、タンクが被ってしまう部分なのでそのままです(^^;。 コメント AD2026年6月13日 17:17こんばんは、バイク模型のエンジンは良いですね(´ω`*) バンド部分の銀のテープが存在感あって凄く良いんですが、これスケールからするとかなり細く切ったものを貼ってらっしゃるんですよね。わたしだとそもそもホースと同じ色で塗って終わりにしそう(;゚Д゚)フレームはこれメッキパーツなのかな、金属色でも様々な色合いが並んでいい具合に見えそうです。返信削除返信テルテル2026年6月13日 21:41こんばんは。いつもお褒めいただき恐縮ですm(__)m。銀色のテープは古い在庫のが劣化していたのですが、たまたま他のキットの?余りがあったので細切りして貼ってみましたw。おっしゃる通り、フレームはメッキパーツです。フロントフォークはメッキを落としチタンゴールド等を塗装しました。削除返信返信返信匿名2026年6月18日 10:00おはようございます。途中までですが、拝見しました。やはりバイクのプラモは、細かくて大変そうですね、ディテールアップもされていて👍です。完成品を見るのが楽しみです。返信削除返信匿名2026年6月18日 10:01好き好きプラモ削除返信返信テルテル2026年6月18日 19:51好き好きさん、こんばんは。早速ご覧・ご評価くださりありがとうございますm(__)m。何故かバイク制作にモチベが上がってしまい、連続しておりますw。CB1000Fとは違ってかなり前のキットなので、サイドカウルのチリ合わせに調整が必要だったりしました。好き好きさんもバイク制作如何ですか?(^^)。削除返信返信返信コメントを追加もっと読み込む... コメントを投稿
こんばんは、バイク模型のエンジンは良いですね(´ω`*) バンド部分の銀のテープが存在感あって凄く良いんですが、これスケールからするとかなり細く切ったものを貼ってらっしゃるんですよね。わたしだとそもそもホースと同じ色で塗って終わりにしそう(;゚Д゚)
返信削除フレームはこれメッキパーツなのかな、金属色でも様々な色合いが並んでいい具合に見えそうです。
こんばんは。
削除いつもお褒めいただき恐縮ですm(__)m。
銀色のテープは古い在庫のが劣化していたのですが、たまたま他のキットの?余りがあったので細切りして貼ってみましたw。
おっしゃる通り、フレームはメッキパーツです。フロントフォークはメッキを落としチタンゴールド等を塗装しました。
おはようございます。途中までですが、拝見しました。やはりバイクのプラモは、細かくて大変そうですね、ディテールアップもされていて👍です。完成品を見るのが楽しみです。
返信削除好き好きプラモ
削除好き好きさん、こんばんは。
削除早速ご覧・ご評価くださりありがとうございますm(__)m。
何故かバイク制作にモチベが上がってしまい、連続しておりますw。
CB1000Fとは違ってかなり前のキットなので、サイドカウルのチリ合わせに調整が必要だったりしました。
好き好きさんもバイク制作如何ですか?(^^)。